2004年11月23日火曜日

マチューが移籍、真中幹は引退

43節・湘南戦終了後、三ツ沢公園球技場で「ホーム最終戦セレモニー」が行われ、「みんなで選ぶ年間MVP」表彰式が発表された。特別賞にスティーブン・トゥイード#15、3位に臼井幸平#3、2位に菅野孝憲#21、1位にマシュー・ブーツ#6が選ばれた。表彰コメントで、マシュー#6は今期限りで横浜FCを去ると告白した。
「マチュー」ことマシュー・ブーツ#6は、03年2月に横浜FC初代キャプテン遠藤雅大も所属したベルギーリーグのKVメケレンから移籍してきたイケメンのオランダ人。190㎝の身長を活かしてボランチ兼センターバックとして活躍。03シーズンJ2リーグ第1節・札幌戦では、開始直後3分にヘディングでシーズン初ゴールを決めた。ボール奪取能力、展開力に優れ、欠くことのできない中心選手だった。闘争心あふれるプレーでファンも多い。しゅりんぷのレプリカも、このシーズンから彼の着けていた「6」。新天地での活躍心からお祈りしています。2年間ありがとう。
また、DF・真中幹夫#4選手の現役引退も発表され、本人が挨拶した。真中幹#4は、横浜FC創立時からのメンバーで、センターバック、ボランチとして活躍。01シーズンJ2リーグ第2節・仙台戦の89分に、横浜FCのJリーグ入会後のチーム初ゴールとなる起死回生の同点ゴールを決めた。01年7月14日の湘南戦で右足十字靭帯断裂の重症を負い戦線離脱。01年12月11日に移籍リストへ。他チームからの契約のオファーを断り、リハビリを続け、02年6月に横浜FCへの再入団した。MANI、横浜FCをいままで支えてくれてありがとう。第2の人生での成功をお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿