2010年11月11日木曜日

macがやってきた

1617038490_140s_2 2004年に買ったパナソニックLet's Note R-3がいうことを聞かなくなってきたので、後継者を色々検討していたことろ、偶然にもMacBook Airがフルモデルチェンジで登場ということで、運命を感じ、発売日当日に衝動買いをしてしまいました。
 e-oneというソーテックのなんちゃってi-macを使っていたことはありますが、本物のmacやOSを使うのは全くの初めて。多少とまどうことはありますが、いまのところなんとか、こなしています。
 なんといっても、このスタイルがかっこいいです。極端に薄いので雑誌のように鞄に入りかさばりません。画面もとても綺麗。スイッチをいれて起動まで数秒という速さも、気が短い私には、もってこい!(笑)。とっても気に入っています。
 ただ、「しゅりんぷと横浜FC」の作成に長年使用しているホームページビルダーはmacのOSでは使えないので、ホームページの更新をどうしよう悩んでいます。時代遅れかもしれませんが、blogだけの更新にはどうも抵抗がありまして、かといって、サイトをはじめから再構築するだけの気力もありません。どなたかホームページビルダーで作成したファイルをそのまま使って(作成済みのhtmlファイルを読み込んで)、macで編集できるソフトをご存知ないですか?付属のiWebというソフトでは、はじめから作成し直さなければならなそうだし。ネットで調べてみたんですが、5万円もするDreamWeaverを購入しなくてはだめなのかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿