2008年8月17日日曜日

早川#2、千葉へ

 横浜FCは、早川知伸(はやかわ・とものぶ)#2選手の「ジェフユナイテッド市原・千葉への期限付き移籍加入が決定」したと発表した。移籍期間は8月18日より09年1月31日。03シーズン、浦和より完全移籍加入した早川#2は、主に右サイドバックや右サイドハーフとして起用され、クレバーな守備で活躍する一方で、1試合に何度かみせる不安定な守備でサポの肝を冷やした。05シーズンに、足達監督をして「大人のサッカー選手なんだなとすごく感じさせられ」たと言わしめ、副キャプテンに就任。チームのまとめ役としてプレーの安定感を増していった。06年にはセンターバックのレギュラーに定着、ハマナチオと呼ばれた堅守の中心選手としてJ2優勝とJ1昇格に貢献。07シーズンJ1第2節・マリノス戦では7分に決勝ゴールを上げ、チームをJ1初勝利に導いた。08シーズンは怪我もあり、これまで6試合の出場にとどまっていた。02シーズンに加入した小野#18についで長く在籍してきた早川#2は、今回の期限付き移籍について「チームが思うような結果が出ない中でこのような決断を下したことは、とてもつらいものでした」とコメントした。ハヤ#2、第3クールをあなたと闘えなくなって悲しいです。千葉での活躍お祈りしております。 →オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿