2011年7月20日水曜日

ファビーニョ#8、やっぱり退団

 横浜FCは、ファビーニョ(Fabio Alves Felix)#8選手が2011シーズンにカンピオナート・ブラジレイロ・セリエAに昇格したECバイーアに完全移籍すると発表した。今季、リーグ優勝を達成するために必要なラストピースとして横浜FCに加入したファビーニョ#8は、開幕・栃木戦に先発フル出場したが、震災による中断期間の練習試合で腰椎椎間板変性を悪化させ4週間のリハビリ期間を要した。岸野GM兼監督は、ファビーニョ#8に対して「味方を有利な状態でボールを動かしてほしいし、前でボール奪う回数ももっと欲しい。彼は走れるっていうのがひとつの特徴なんで、それを高めてもらいたい(第13節・岡山戦)」と大きな期待をしている一方で、第14節・岡山戦では、ボランチを組んだ八角#8との「関連がまだ全然しっくり来てないと思うし、(八角#5が)ファビーニョ#8に上がるように指示を出していたんですが、なかなか伝わっていない」などと評価。チーム戦術への適応がなかなかすすまず、11試合を終え4試合315分出場し、14節・熊本戦の1得点の実績だった。「家族の事情によりブラジルへ一時帰国」中の7月5日には、ECバイ-アへの移籍を既に発表していた。いろいろな意味でがっかりです…。 →オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿