2012年7月1日日曜日

6月のMIP発表

「しゅりんぷと横浜FC」主催、第95回横浜FC・MIP投票所「一節一票(笑)」で、6月の月間MIPに、守護神・シュナイダー潤之介(しゅないだー・じゅんのすけ)#1が選ばれました。6月の戦績は3勝1敗1分。4勝1敗の5月に引き続いての好成績で、リーグ前半戦を9勝8敗4分勝点31、首位・山形と勝点10差の10位の実績で終えました。今月の月間MIPとなったシュナイダー#1が山口横浜の初勝利となった第9節・京都戦からゴールマウスを任されて以来、9勝3敗1分の成績で最下(22)位のチームは、10位まで躍進しました。それまでゴールを守り続けた関#21が「悪いパフォーマンスをしていた」から先発を外したのではなく、練習や練習試合で結果を出した選手にチャンスを与えるという一貫した起用法がチーム内の正常な競争を生み出し、素晴らしい結果に繋がったのだと思います。山口監督は、前半戦を終えた26日のミーティングで、就任後初めて目標としての「昇格」を口にしたそうです。「今の位置もそうだし、選手が狙える目つきをしている。そういう状況なのに、責任者が一番のところを狙わなかったらダメ」とのこと。後半戦での更なる躍進で、魅せてやりましょう! →一節一票(笑)/J’s Goal

0 件のコメント:

コメントを投稿