2000年4月24日月曜日

前期第2節・アローズ北陸戦 at 富山五福公園陸上競技場

富山で行なわれた試合1-0で勝利したようです。2連勝です。おめでとう! ところで、今回からアウェーゲームでのインターネットによるリアルタイム速報がなくなりました。「アウェイゲームの権利関係が不明確であるとのクラブ側の見解により(横浜FCオフィシャルサイトより抜粋)」とのこと。 とても残念です。 そんなに嘆くんだったら、アウェーの試合も観戦しに行けばいいんだとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、経済的にもちょっと無理です。インターネットの接続料だって日本じゃそんなに安いものじゃないし。でも、その料金を払っても同じ時間に経過が知れるというのは、かなり気に入っていたコンテンツだった。実質Jリーグの3部のような試合を全国放送で見れるとは思えませんし、何らかの方法で再開して欲しいなと思いました。 インターネットによるラジオ放送的な実況中継が一番良いのですが。 奥寺さん解説っていうのはどう? あれだけリティーが試合終了後、試合の解説のようなものを記者会見で話してくれるのだから、結構現実味もあったりして。Jにあがってからは無理かなあ。 話しはちょっと飛躍しますが、横浜FCのソシオ・フリエスタに参加しようと決意した過程で「インターネットによる情報開示および提供というのは、個人的にはとても大きかったと思います。フリューゲルスを潰さないようにする運動の過程や、実質マリノスに吸収消滅がしたあとに、横浜FCを立ち上げようとした人の努力や過程が、全部ではないかもしれないけど、インターネットのホームページやメールにて知ることができる。市民参加型チームと言われていますが、僕は、このインターネット技術を通した情報公開がなかったとしたら、知らない・知らされてないと思った瞬間に、その情熱が冷めてしまうことがあったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿