2012年1月11日水曜日

俺達のアベちゃんを1年ぶりにローン!

横浜FCは、J1・FC東京から阿部巧(あべ・たくみ)選手が、「期限付き移籍にて加入」すると発表した。移籍期間は2012年2月1日から2013年1月31日。166cm・64kg・20歳の阿部は、豊富な運動量を武器とするU-19日本代表にも選出された左サイドバック。Jリーグデビューとなった18節・柏戦では、前半ロスタイムに先制ゴールを決める衝撃的なデビューを果たし、サポの心を鷲掴みにした。その後も攻撃参加、粘り強い守備、そしてセットプレーのキッカーとしてチームを活性化。左サイドバックのレギュラーに定着し、完全移籍による獲得を望むサポから「俺達のアベちゃん」の称号も獲得。U-19日本代表の招集もありながら16試合1,440分の実績だった。11シーズンは、FC東京のJ2降格もありローン延長はならず、FC東京に戻ったが、出場は8試合621分と限られおり、「もったいない」1年だった。アベちゃん、おかえりなさい。また、左サイドを駆け上がるあなたの勇士を応援することができることになってとても嬉しいです。活躍期待しています!→オフィシャルサイト/がんばれ!うちの子達/移籍情報

0 件のコメント:

コメントを投稿