2000年11月13日月曜日

後期第11節・アローズ北陸戦 at 横浜国際総合競技場

リティ、ありがとう。 無敗優勝です!凄い。ただ負けなかっただけではないのです。勝つことが当たり前というプレッシャーのうえに、練習場が定まらず、練習後のシャワーもままならない、交通費も自費、という様々な悪環境。そんな中で、結果を出しつづけてくれた、監督・選手・スタッフの皆様に、心から感謝したい。ありがとうございました。
今日の結果は3-0。有馬・増田・有馬の3得点。真中・渡辺らベテラン陣を中心とした守備も完封。アローズ北陸も背の高い10番を中心に攻撃を仕掛けますが、実りませんでした。
真中選手。ご挨拶できて、うれしかったです。 今節は慣れない横浜国際総合競技場で、慣れないメインスタンド。ものすごく寒いし、ピッチは遠いし、やっぱりホームゲームは三ツ沢公園球技場が良いなと改めて思いました。ずっと日陰になっていたので、寒くて、寒くて、寒くて、寒くて。持ってきた服を全部着こんで、ものすごい着ぶくれ状態(脱いでも太ってる??)。東南アジア慣れのShrimpは暑いのは耐えられるのですが、寒くて思考回路はほぼ停止状態でした。という訳で、今節の試合観戦記はおしまい。すみません。
試合終了後、ヴィクトリー・パレードに参加。ワールドカップ決勝の行われるグランドに降りられるというだけで、楽しみにしていたのですが、それどころではありませんでした。本当に、監督・選手・サポーター・スタッフ・スポンサー入り乱れての行進なのです。いままでバーベキュー大会や、サッカー教室などのイベントには参加してなかったので、選手との交流は初体験。1歳ちょっとの子供を抱えた私達はパレードのほぼ最後尾を歩いていたのですが、立ち止ったり、ゆっくり歩いてくれたりしていた選手と握手してもらいました。子供の魅力で引き出した笑顔(下の写真参照)、ちょっと反則ですけどね(笑)。私達家族にとって、とても良い思い出になりました。

「わぁ、泣いちゃうかも」
渡辺一平選手「わぁ、泣いちゃうかも」(後で、怖くないよ、っていっておきました(笑)


「よろしくね~」
奥寺さん「よろしくね~」(こちらこそ)

もうちょいだね。
 後藤義一選手「いくつ?1歳?大変だね、もうちょいだね」(???)

パレード中の、アローズ北陸のサポーターの暖かい横浜FCコールも身にしみました。みんなの期待を背負った横浜FC。「J2」で優勝して(?)、来年もヴィクトリー・パレードをやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿