2004年1月25日日曜日

RSS対応ページ始動!?

20万ヒットを記念して(嘘)、大手サッカーサイトで話題になっているRSSを生成できるページを作ってみました。RSSというのは、サイトの要約を配布するフォーマット規格のことで、RSSリーダーを使って情報を簡単に収集できるようにするものだそうです。RSSはもちろんのこと、XMLやらblogやらトラックバックやら、初めて聞く単語が溢れていて、実はまったく理解していないので、@niftyさんの「ココログ」という機能を使ってみました。これ使うと、RSSが生成できるだけでなく、とても簡単に綺麗なサイトが作れます。もともと誰にでも出来そうな内容しかない「継続」だけがとりえの弊サイトの存在を自ら危うくしそうな試みですが(笑)、流行のようなので参戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿