2005年1月21日金曜日

さよなら、幸平

横浜FCは、MF・臼井幸平(うすい・こうへい)選手のJ2・モンテディオ山形への移籍が決定したと発表した。臼井は、00年に湘南から戦力外通告を受け退団、01年の浪人生活を経て、02年に横浜FCに加入した苦労人。豊富な運動量と献身的な動き、積極性や必死さが伝わってくるプレーで多くのサポーターを唸らせ、横浜FCの中心選手として活躍した。今月の18日、突然、移籍リストに掲載され、公開記者会見では奥寺社長から「オファーを出したが、上のカテゴリーでやりたいという意志が強く、何度も交渉したが、翻意できなかった(トトハマエフシー)」と説明されていた。幸平、今まで横浜FCを支えてくれてありがとう。あなたのおかげで横浜FCを応援してくれるようになった人が私の知り合いのなかにも何人もいます。チームが低迷しているときでも、あなたが果敢に勝負する姿勢は私達の救いでした。できれば、いっしょに上のカテゴリーに行きたかったけど、あなたの選択を尊重します。これからは敵として戦うことになりました。横浜FC戦以外で活躍してください。三ツ沢では容赦しませんよ(泣笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿