2005年9月4日日曜日

第30節・雷雨にも負けず、数的有利にも負けず

050831  J2リーグ第30節、横浜FCは、湘南ベルマーレとアウェイ・平塚競技場で対戦、2-1(前半:0-0、後半:2-1)で勝利しました。42分に守りの要・軍曹ことトゥイード#4が左足腿を負傷して富永#3と交代。怪我の具合が心配です。前半44分には相手のMF中町が退場して、横浜FCの苦手とする数的有利の状況に(笑)。後半、早々の47分にキャプテン城#9のゴールで先制するも、直後の55分には不可解のPKを取られて同点にされてしまいます。いやな雰囲気を打ち破ったのは、64分、右コーナーキックからの河野#14のドンピシャのヘッドでした。試合終了間近には、アウェー湘南戦の名物・「悪天候」でどじゃぶりにもあいましたが、勝ちたいという選手の気持ちが、最後まで集中力を保ち、24節以来の勝ち点3、6勝目をあげることができました。平塚には、1万4千越えの観客が集まり、通路まで人がぎっしりの大入り。大観衆のなかで、横浜FCは、J昇格後初の平塚競技場での勝利を手にしました。


出場選手:
GK 菅野#21
DF 河野#14 >>> 68分 MF 小野信#18
DF トゥイード#4 >>> 42分 DF 富永#3
DF 浮氣#31
DF 中島#27
MF 北村#17 >>> 78分 MF 大友#22
MF 内田#10
MF 山口#30
MF 吉武#8
FW 三浦知#11
FW 城#9


リザーブ:小山#1、小野智#7
得点:47分 城#9 (今季8得点目)、64分 河野#14 (今季2得点目)
警告:86分 小野信#18 (累積警告2枚目・今季6枚目)
退場:なし


0 件のコメント:

コメントを投稿