2005年9月17日土曜日

第32節・まったくもって納得できない敗戦

050917  J2リーグ第32節、横浜FCは、徳島ヴォルティスとホーム・三ツ沢公園球技場で対戦、2-3(前半:1-1、後半:1-2)で敗北しました。シュート数は徳島の15本に対して24本。なかでも、ドリブルで持ち込んだり、果敢にミドルシュートを打った吉武#8はひとりで8本と積極的でした。31分、同点となる1得点目は、キャプテン城#9の今季9得点目となる技ありのゴール。相手のクリヤーミスを拾って持ち込み、スペースを消されながらも、ゆっくりとした間合いで右足で打ち込みました。逆転の2点目は、三浦知#11。左サイドバックの中島#27がペナルティーエリア左付近から打ったシュート性の低いクロスに、絶妙なタイミングでスライディングで飛び込んで決めました。あの場所にいて、あの動きができるのは流石。「カズダンスをするのが小さい頃からの夢だった」という吉武#8と、カズダンスを横浜FCの選手として初披露し、スタジアムを熱狂させてくれました。一方、菅野#21のスーパーセーブ、右サイドで堅守を見せた早川#5など、随所に良いプレーはあるものの全体的に不安定。1失点目、不用意なファールでPKを与えた浮氣#31、2失点目で相手に裏を取られてしまった中島#27、3失点目の直前に中央でボールを失ったシルビオ#6と個々の問題はありますが、「2-1になったのに引いてしまった(城#9)」という、精神面、戦略面も課題が残されたまま。
 1試合だけ見れば、普通の逆転負けかもしれません。しかし、チームの目標は第3クール1位でした。増資を期にJ1へ昇格するために大胆な補強をして、経験も実績もある選手を起用。三浦知#11の加入もあり観客数も倍増。新たにスポンサーにもついていただいて、今節からはピッチ上の看板広告が4社も追加。応援も試行錯誤しながら、オレたちの丘・三ツ沢を盛り上げている。相手も順位こそ上だけれど今季J2に加入したチームで、三ツ沢公園球技場でのホームゲーム。ファンとしては期待しますよね。そんな流れのなかで、何で負けちゃうんですか?


出場選手:
GK 菅野#21
DF 早川#5
DF 山尾#26
DF 浮氣#31
DF 中島#27 >>>69分 MF 小野智#7
MF 北村#17
MF 内田#10 >>> 73分 MF シルビオ#6
MF 山口#30
MF 吉武#8 >>> 83分 MF 大友#22
FW 三浦知#11
FW 城#9


リザーブ:小山#1、貞富#29
得点:31分 城#9 (今季9得点目)、51分 三浦知#11 (今季3得点目)
警告:44分 中島#27 (累積3枚目、今季9枚目)、46分 山尾#26 (累積2枚目、今季6枚目)、69分 内田#10 (累積3枚目、今季3枚目)、87分 城#9 (累積4枚目、今季4枚目、次節出場停止)
退場:なし


0 件のコメント:

コメントを投稿