2011年5月14日土曜日

まだいろんな細かなところは時間がかかる

 第12節・岐阜戦後の監督記者会見で、岸野GM兼監督は、後半開始からファビーニョ#8とカイオ#10を起用したことについて、「今日はどうしても勝ちたかったし、最終的な、決定的な場面を作る」ためだったと告白した。また、今節は、カイオ#10が最終ラインからゲームを組み立てたが、本来は「役割的にはファビーニョ#8がそれをやって、カイオ#10は一個前で」持ち味であるキープ力を活かして「緩み」を作らせたいと解説。しかし、「まだまだファビーニョがどこまでできるか、まだ未知数なところもあるので、もうちょっと練習、約束事の確認をして、もっとボールを支配したいし、もっと日本人選手も含めて、もっとコンビネーションを高めたい」と課題を語った。 →J’s Goal

0 件のコメント:

コメントを投稿