2000年5月29日月曜日

前期第7節・VOLTIS徳島戦 at 横浜市三ツ沢公園競技場

エネルゲン色の3バック 楽しかった。快勝です。天気予報が大外れ。ちょっと風のある暑いよい天気。やっぱり13時キックオフは暑過ぎる。「かませ犬にはならねえぞ(by横断幕)」のVOLTIS徳島(大塚FC)はユニホームがまぶしいエネルゲン色(by 大塚製薬株式会社)。ピッチのすぐそばに置いてある給水用の水筒もエネルゲン。前半は、鋭い出足で、横浜FCのパスミスをことごとくカットし、飛ばしまくります。先制されては追いつき、追加点を取られては追いつく展開で、2-2のドロー。2度もVOLTISサポーターの阿波踊りを見ることになろうとは,,,,。
リティーも満足な攻撃的サッカー 後半は横浜FCのペース。スルーパス、サイド攻撃、ショートパスの交換、中央をドリブル突破、遠めからの思い切ったシュート。枠に飛ぶシュートの確率が低いのは気になりますが、多彩な攻めを繰り出します。相手が暑さで疲れていたし、相手のディフェンスラインが前線・中盤の選手に比べ見劣りしてはいましたが、横浜FCは、楽しい攻撃的なサッカーをしてくれました。ディフェンスラインも逆転してから、集中力が出てきて、イージーミスも少なかったし、攻撃参加も効果的でした。最終結果は6対2の快勝(横浜出身のストライカー有馬は4ゴール)。前節は相手が完全に後ろに退いていたこともあって、すっきりとしないスコアーでしたが、ある程度攻撃的なVOLTISには力の差とみせたといったところでしょう。
功作!水原 大樹! 増田功作選手(11番)が良かった。Man of the matchで賞金5万をget!.(貯金するそうです)。MF登録ですが、2トップの右側担当しました。調子は絶好調。第5節のときも良い動きをしてましたから、先発は当然。結果も出しました。今日のShrimpのMIPはGKの水原 大樹選手。横浜FCは3人のGKをローテーション(水原→大石→吉田)で回している珍しいチームです。DFの連携や本人のモチベーションの持っていきかた等大変でしょう。開幕戦も勤めた彼は今年本田技研から移籍してきた「アトランタオリンピック代表候補」。良いセーブしてました。  今日もいつものところで見ていたのですが、近くにいた玄人っぽい人がいました。選手にいちいち指示するのですが、なんとなく的確で、愛情深い。知ったかぶりの文句や野次をいうひとは、気に障りますが、この人本当にサッカーが好きなんだな、と思わせるコーチングで、為になりました。一緒に来ていた2人の娘さん(?)はちょっと飽き気味でしたけど。
僕まだ10ヶ月。そのうちチームに入れてね。 今日のイベントは「、「横浜FCユース誕生メモリアルマッチ」と題して、ジュニアユース選手のお披露目と、GM奥寺康彦・ユーステクニカルディレクター水島武蔵(キャプテン翼の「大空翼」のモデルになった人・元横浜フリューゲルス)の挨拶がありました。Jに行く必要条件のひとつをまたクリヤーしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿