2010年12月8日水曜日

俺たちのあべちゃん#26を返却(泣)

 横浜FCでは、来期J2へ降格が決まったFC東京より7月1日から期限付き移籍加入していた阿部巧(あべ・たくみ)#26選手が、期限付き移籍期間を満了で退団すると発表した。166cm・62kg・19歳の阿部#26は、豊富な運動量を武器とするU-19日本代表にも選出された左サイドバック。Jリーグデビューとなった18節・柏戦では、前半ロスタイムに先制ゴールを決める衝撃的なデビューを果たし、サポの心を鷲掴みに。その後も攻撃参加、粘り強い守備、そしてセットプレーのキッカーとしてチームを活性化し、左サイドバックのレギュラーに定着した。来季については「僕自身来年のことはまだ決まってない」とコメントしている。アベちゃん、横浜FCを支えてくれてありがとう。私も、あなたの活躍に惚れて期限付き移籍の身だからこそ「俺たちの」との形容詞をつけさせていただいておりました。来季も一緒に戦いたかったので、とても残念です。横浜FC戦以外での新天地でのご活躍をお祈りしております。 →オフィシャルサイト/移籍情報

0 件のコメント:

コメントを投稿