2011年12月30日金曜日

11・12月のMIP発表

 「しゅりんぷと横浜FC」主催、第91回横浜FC・MIP投票所「一節一票(笑)」で、11月と12月の月間MIPに、藤田優人#39(ふじた・まさと)#39選手が選ばれました。11月と12月のリーグ戦の戦績は3勝2敗。34節に15試合負けなしでJ1昇格へまっしぐらな鳥栖に完敗するも、35節・湘南には、俺たちの丘・三ツ沢でチーム一丸となって13試合ぶりの勝利を掴むと、36節・熊本戦でも、ハードワークで2連勝。ホーム最終節となった37節・京都戦では、勝利への強い気持ちを前面に出しながら、善戦するも終了間際に2得点されてしまう大逆転負けで、三ツ沢に駆けつけたサポ・ファンをがっかりさせてしまいました。しかし、38(最終)節・富山戦には完封勝利で勝利し、最後の最後で意地は見せることができました。MIPの藤田優#39は、敗戦した37節以外に左サイドバックとしてフル出場。終盤になっても落ちない運動量とスピードでチームの推進力として魅せてくれました。また、MIP投票の同率2位となった寺田紳一(てらだ・しんいち)#17は、4ヶ月にも及ぶリハビリを経て34節に復帰し、高い技術によるキープでチームを落ち着かせ、鋭いパスで攻撃の基点となってくれました。もうひとりの2位の荒掘謙次(あらぼり・けんじ)#24を含め、最後に我々の心に残るようなプレーで意地を見せてくれた3選手は、来季横浜FCを離れることが既に発表されています。非常に不安ではありますが、もうひとりのMIP2位に選ばれ、来季も一緒に戦うことが決まっている佐藤謙介(さとう・けんすけ)#23選手の更なる成長と活躍に期待したいと思います。 →一節一票(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿