2009年1月21日水曜日

キャプテン山田、鳥栖へ

横浜FCは、山田卓也(やまだ・たくや)選手の「サガン鳥栖への完全移籍加入が決定」したと発表した。契約満了にて退団が決定していた山田は、07シーズン6月に初J1で低迷するチームを立て直すべくセレッソ大阪から加入したユーティリティプレーヤー。今季は31試合2,593分出場、4得点・1警告の実績だった。加入1年目は、横浜FCデビューしたJ1第14節・ガンバ戦から優勝を阻止した最終節・浦和戦まで20試合もの間、リーグ勝点3を勝ち取ることができず悔しい思いを共有した。キャプテンに就任した08シーズンは、闘志を前面に出したプレーでチームメイトを鼓舞。右サイドのみならず、ボランチ、センターバックなど指揮官が配置したすべてポジションにおいて全力で戦い続けた。鳥栖への移籍にあたり「これからは、アウェイの三ツ沢を楽しみに九州で自分の力を試してみようと思います。2009シーズン一緒に目標を達成できるようにがんばりましょう」とコメントした。山田選手、新天地決定おめでとうございます。あたたかいコメントもありがとうございました。これからのご活躍心からお祈りしております。 →オフィシャルサイト/移籍情報

0 件のコメント:

コメントを投稿