2007年12月31日月曜日

ベストマッチは最終節・浦和戦


「しゅりんぷと横浜FC」主催・「2007横浜FCベストマッチ投票!~あなたにとって今年のベストマッチは?~」は、31日を持って投票を終了、68名もの方々にご投票いただきました。ご協力ありがとうございました。それでは、結果発表です。
第1位は、ホーム・横浜国立総合競技場で行われたJ1第34(最終節)節・浦和戦でした。3勝4分26敗で降格と最下位も決まっており、契約満了でチームを離れることになった選手もいる中、この試合に勝てばリーグ優勝というアジアチャンピオン浦和相手のジャイアントキリングは痛快でした。選手個人やチームの力量だけでなく、モチベーションを含めた気持ちの強さや精神状態も結果を大きく左右するというサッカーの奥深さと怖さを再認識したゲームでもありました。
第2位は、J1第2節・マリノス戦です。J1初挑戦の横浜の初勝利が俺達の丘・三ツ沢でのマリノス戦だったことは、私達の記憶に永遠と刻まれるでしょう。キャプテン山口#6のフィードを小村#30が気迫で競り合い頭で繋ぎ、早川#2が決めた絶妙なループシュートも記憶に残る一撃でした。
来シーズン、横浜FCは再びJ2リーグ優勝とJ1昇格と天皇杯優勝に挑戦します。たくさんのベストマッチを語れるように、がんばりましょう。皆様のコメントはこちらです。ありがとうございましたm(_ _)m →2007横浜FCベストマッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿