2008年12月8日月曜日

ありがとう、ヤマタク#32

32 山田卓也(やまだ・たくや)#32選手は、07シーズン6月に初J1で低迷するチームを立て直すべくセレッソ大阪から加入したユーティリティプレーヤー。今季は31試合2,593分出場、4得点・1警告の実績だった。加入1年目は、横浜FCデビューしたJ1第14節・ガンバ戦から優勝を阻止した最終節・浦和戦まで20試合もの間、リーグ勝点3を勝ち取ることができず悔しい思いを共有した。キャプテンに就任した今季は、闘志を前面に出したプレーでチームメイトを鼓舞。右サイドのみならず、ボランチ、センターバックなど指揮官が配置したすべてポジションにおいて全力で戦い続けた。山田キャプテン、昨年同様、とても苦しい時期に横浜FCをキャプテンとして横浜FCを支えていただき、ありがとうございました。まだまだあなたと一緒に闘いJ1再昇格を果たしたかったのですが、志半ばでお別れしなくてはならないと思うと、無念でなりません。今後のご活躍をお祈りしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿